2012年07月15日

過去がやってくる。。。

最近、私の過去を知っている人と出会った。


嬉しくもあり、苦しくもあり。。。



現在という時間の中で生きているように思えていても、

過去の上に今があることは否定できない。



ある人にとっては現在、私にとっては過去。。。



私には何が出来るのかな。。。



過去をやり直すことは出来ない。

鉛筆で書いた文字のように消しゴムで消すことも出来ない。


人によっては見る角度が違えば印象も変わってくる。

どこかで誰かが思いもよらない批評をすることもあるかもしれない。



だけど、それはその当事者しかわからないこと。

そして、その時。

本人がどう思っていたかと言うこと。



過去を振り返れば、

今なら許せることも、

フリーズドライのように保存されていた過去を目の当たりにすると

ちょっとは動揺するのかな。。。




今を必死に生きていても


過去が時々やってくる。




その過去が、いつか私を赦してくれればいいのだけれど。。。。








同じカテゴリー(Marilynの思うこと。)の記事画像
一番!?
やっぱり、ええなーッ♪
同じカテゴリー(Marilynの思うこと。)の記事
 「普通」って変わるよね。。。 (2020-04-23 11:17)
 素敵な再会。 (2016-05-13 18:24)
 たからもの。。。 (2016-02-25 03:25)
 蝉の声。。。 (2015-07-14 05:53)
 「人は鏡」だそうです(^-^) (2014-10-08 03:54)
 台風からのご縁。。。 (2014-10-07 18:43)

この記事へのコメント
私の言葉ではたよりないので
素晴らしい方々の格言を(〜〜)/”


自分が進んでいく道ですから
他人に議論されることもないですし
左右されることでもないと思うんです。
(by 貴乃花)


自分の意味と価値は、
自分で決めなさい。
(by ジョージ・バーンズ)


自分の過去の行いを
どれだけ批判しようと
私たちの人生は
毎日新たに始まる。
(by ケン・キース)


あと
じゃりんこチエちゃんの
「明日はまたぴっかぴかの新しい太陽がのぼるんや!」
好きですね〜(^^)

マリリンさん♪
元気になりました!?
Posted by shimon at 2012年07月19日 10:40
今からの自分に胸を張る。
マリリンさん、これだけでいいよ。
Posted by 通りすがり at 2012年07月20日 22:39
shimonさんへ

さすが格言!探せばもっと元気になれる言葉ありそうですね(^^)
言葉をくれた優しいshimonさんに感謝!!
Posted by Marilyn at 2012年07月22日 04:13
通りすがりさんへ

よーしッ!前向いていこーッ!!
Posted by Marilyn at 2012年07月22日 04:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。