2012年03月12日

愛する生き方。。。

何かを失うことは辛い。


昔、飼っていた猫が突然死したことがあった。

最初は取り乱し、どうしていいか分からなくなった。

ひとりで暮らすことを決めて、唯一の心の支えだったから。




その当時を思い返すと人生の中での大きな転機があり、

自分に自信がなくなっていた。

そんな中、その子を愛することで何とか心の平常を保っていたのだと思う。

そしてその子を失った。

愛する対象を失うことの寂しさを初めて知った瞬間だった。



誰にも愛されていないと感じることも悲しいけど、

愛する対象がないのも結構辛いものだな。。。なんて感じた。


立ち直るには少々時間はかかったけど、

まだまだ私には愛する対象がいっぱいある。

だから愛することは大切にしたいと思う。

家族を愛し、友人を愛し、

花を愛し、音楽を愛し。。。


震災から一年が経ち、生きていることに意味を持ちたいと

改めて思う、今日この頃です。


同じカテゴリー(Marilynの思うこと。)の記事画像
一番!?
やっぱり、ええなーッ♪
同じカテゴリー(Marilynの思うこと。)の記事
 「普通」って変わるよね。。。 (2020-04-23 11:17)
 素敵な再会。 (2016-05-13 18:24)
 たからもの。。。 (2016-02-25 03:25)
 蝉の声。。。 (2015-07-14 05:53)
 「人は鏡」だそうです(^-^) (2014-10-08 03:54)
 台風からのご縁。。。 (2014-10-07 18:43)

この記事へのコメント
人は皆、何かを背負っているんですね。
悩みや、不安を思い切って打ち明けてみると。
みんな優しい言葉をかけてくれる。きっと誰もがつらく悲しい経験をしてきたんですね。
そして、時間と少しの勇気で前に向いていくんだね。
勇気を振り絞ると、人にやさしくなれる。
Posted by なんもせんむ at 2012年03月13日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。