2015年10月12日

金沢おでん~からの(^-^)/

まずは、今回の目的!金沢のおでん。
ナイスなタイミングでギリギリ入れた「高砂」

でかい梅貝\(◎o◎)/は、こちらでは当たり前みたい(笑)

もちろん車麩も定番♪


ぶらぶらと繁華街の片町へ。

地元っぽいものも食べたいなぁ~(^-^)

んで、「香箱がに」と郷土料理「じぶ煮」。「じぶ煮」は、「ジビエ料理」が由来とも言われているらしいです♪


またうろうろしていると、怪しげな横丁発見!

迷わず「そのちゃん」に入店♪

イワシのへしこ「ぬかいわし」で、熱燗。お酒は「立山」。

おかあさんが面白くて飲み過ぎた(笑)

ちなみに、「そのちゃん」は、本名「百合子さん」。

昔は、本名で水商売すると抜けられなくなるから源氏名を使うって言われてたんだって(゜ロ゜;ノ)ノ(諸説あり)

そんな百合子さんも、63才(*^3^)/~☆

いやぁ~♪いい店来たなぁ~o(^o^)o


同じカテゴリー(Marilynの楽しいこと。)の記事画像
乗鞍岳 散策~(^-^)
白州蒸留所に来たよ♪
初♪玉造\(^o^)/
ノンフライトクラブのイベントに行ってきたよ♪
松茸狩りに行ったよo(^o^)o
〆おでん~(^-^)/
同じカテゴリー(Marilynの楽しいこと。)の記事
 乗鞍岳 散策~(^-^) (2016-10-10 12:32)
 白州蒸留所に来たよ♪ (2016-10-10 08:37)
 初♪玉造\(^o^)/ (2016-05-04 17:50)
 ノンフライトクラブのイベントに行ってきたよ♪ (2016-04-25 14:26)
 松茸狩りに行ったよo(^o^)o (2015-11-15 20:59)
 〆おでん~(^-^)/ (2015-10-12 16:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。