2010年08月24日

「過つは人の常、許すのは神の業」

先人の言うことには説得力がある。。。


どんなことを言われようが、

どんな結果になろうが、それは人の過ち。


許すことが出来るのは神様だけ。


同じカテゴリー(Marilynの思うこと。)の記事画像
一番!?
やっぱり、ええなーッ♪
同じカテゴリー(Marilynの思うこと。)の記事
 「普通」って変わるよね。。。 (2020-04-23 11:17)
 素敵な再会。 (2016-05-13 18:24)
 たからもの。。。 (2016-02-25 03:25)
 蝉の声。。。 (2015-07-14 05:53)
 「人は鏡」だそうです(^-^) (2014-10-08 03:54)
 台風からのご縁。。。 (2014-10-07 18:43)

この記事へのコメント
人は往々にして過ちを犯すもの。

また往々にして人は、自分の非を認めず、逆に当り散らしたり人を傷つけたりして破綻することもあるのも事実。

本当にそれは、相手の非だけの問題なのか、逆に相手を傷つけてはいまいか。

もう大人なんだから、たとえ自分が嫌なことをされたとしても、仕返したり、いつまでも恨んだりはせず、赦すということ、赦されるということを学んで生きたいと思う。

ごめんなさい。
ちょっと今の自分と重ねてみました。
Posted by つぶちゃん at 2010年08月24日 13:27
そして

神様は全部知っている・・・
Posted by Billy-Ken at 2010年08月24日 14:16
つぶちゃんへ

自分に重ねて物事を考えられるのはいいことだと思う。

自分のことを棚に上げて、他人を非難する人間だけにはなりたくないものです。

自分にも何かなかったのか、ちゃんと感じられる人こそ、赦すということ、赦されるというとが見えてくるのかもしれませんね。
Posted by Marilyn at 2010年08月25日 05:30
Billy-Kenさんへ

そうです。
そのとおり。

神のみぞ知る。。。
Posted by Marilyn at 2010年08月25日 05:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。